いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】【おひとり様シリーズ143】介護施設怖え~~

2024年2月25日

先輩から介護施設の実態について書かれた記事を

いただいたのですが、

 

怖い怖い怖い。。。

 

・おむつは何回も使いまわし

・部屋に監禁

・服も着せてもらえないまま放置

 

・・・などなど。

 

 

ただ、奨学金ネタも全部でっち上げでしたから、

これがどの程度本当のことなのかよくわかりませんが。

 

 

おひとり様は、ほぼ介護施設にお世話になると思うので、

ちょっと考えてしまいます。

 

なるべく健康な状態をキープして、

施設に入る期間を短くした方がいいと思うし、

 

多少お金かかっても手厚い介護のところを

選んだ方がいいかもしれません。

 

・・・そう考えると、

今のうちにもうちょっとお金貯めておかなければ。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!