いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】好きなものに全振りという生活

2024年2月29日

この前、SNS読んでいたら、

素敵な生き方してる女性がいました。

 

彼女は食生活を大事にしたい人で、

持っているお金をすべてお食事にかける生活にした

ということが書かれていました。

 

普通にお勤めの方だったからお給料はそこそこだと思うのですが、

家賃だったり、洋服代だったりというところを切り詰めて

大好きなお食事に全部お金を投入。

 

毎回、きちんとランチョンマットを敷いて、

メインディッシュがあって、ワインがあってというような

素敵なお食事を載せていました。

 

 

よくお金に関するコラムを読むと

食費は全体の何%にしましょうなんていうのがありますが、

 

そんなことは全然なくて、

自分でやりくりできていれば大丈夫で、

何にどれくらい使うかはその人の自由です。

 

だから、こういう暮らし方ができている女性は素敵だなと

思いました。

 

 

お金の使い方って、人が決めるものではなくて、

自分が使いたいことに使える工夫をすることが

大事ですからね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!