いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

つい考えごとばかりをしてしまうあなたへ

2024年4月3日

こんばんは!

八字占術ハッピーライフ開運コーチ
Yongheeです。

今回もご縁があり
ご覧下さっているみなさま
ありがとうございます^^

日本の旅、
弾丸ツアーもまだまだ
続いております!!

表紙の写真は
例の逆さ富士を撮影^^

美しさに本当に心が
奪われましたよ!

さて、今回のテーマは
日々の日常の中で
考え込んでしまうことが
増えてしまったあなたに
お届けするために書いてます。

結論から言うと
新しいことをせずに
単調な日々を送っていて
マンネリしている人に
この傾向が強く出ると思います。

どういうことか?

あなたのいつもの生活圏に
大きな変化もないとします。

それは、
子育てにしろ
お仕事にしろ
ルーティン化してしまい
単調だったとすると
かなりエネルギーとして
省エネモードになっていると
思うんですね。

ですが、
人間というのは常に
エネルギーが
流れているわけなのですが
その流れが鈍っている状態。

結果として
考えるということを
人間は始めてしまうんですね。

そうやって考え込むことで
鈍ってしまったエネルギーを
流そうとしているのだと
私は思います。

そんな状態の方はきっと
体の動きについても
かなり鈍っていると思います。

その点から言うと
まずは体の方から
エネルギーを循環させる
必要があります。

前回のコラムでも
お話をしていますが
考えごとが癖になっている人は
主体的に動くことが難しいかも
しれませんので
湯船に浸かる
足湯をする
マッサージの施術を受ける
など
血液の流れをよくすることから
じっくり始めてみましょう。

そこが緩やかに動き始めると
自発的に行動ができるように
なってくると思います。

体の動きに集中する時間を
増やしてあげることによって
考えごとが少しずつ
でも確実に減っていくと
思います。

ぜひ根気よく
試してあげてください。

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!