Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Dennis J

山羊乳のモツァレラ

Aug 25, 2018

もう日本でもお馴染みのモツァレラチーズ。
ドイツも日本も牛乳で作られたものが主流ですが
でも、矢張り一番ウマいものは水牛乳のものでよね。
最近ドイツで水牛を飼っているところも増えていますので
ドイツ産水牛モツァレラも市場で手に入ります。

しかし、この間、初めて山羊モツァレラが目に入って
少し驚きました。びっくり
勿論その場で購入!チュー

山羊のチーズやぎ座が好きな方にはおすすめできますが、
個人的に水牛の方が好物かな。牛
それにしても、味がほとんどしない牛乳モツァレラより
美味いですよ。

今回購入したミニサイズ(白玉のような大きさ)のものがとても柔ら かくて(決してゴム的な食感ではない!!)すりごま、紫蘇と茅乃舎の出汁粉で和えて、おつまみにしました。

美味い!チュー

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat