Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

さくらももこさんが…

Aug 28, 2018

皆さま、こんにちは。
昨日の夜、悲しいニュースが飛び込んできました。
「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさんが乳がんのため、8月15日に53歳で亡くなったということ。
ネットでその知らせを目にしたのですが、最初はちびまる子ちゃんの着ぐるみの写真がちらっと見えただけだったので、何かのイベントがあったのかな〜とのんきにスクロールしたところ、思いもよらないニュースでした。

小学生のときには月刊誌を、日曜日の夜にはテレビの放送を妹と楽しみにしていました。つい先日の放送も夫とともに見たところです。アニメ、というと子どもっぽいという人もいますが、大人になってからもクスッと笑ってしまったり、ちょっとホロリとしてしまったりするような話が彼女の作品にはたくさん詰まっていました。

早すぎる死、まだ混乱していますが、ご冥福(めいふく)をお祈りします。

https://lineblog.me/sakuramomoko/archives/67300025.html

may


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat