Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Dennis J

BACCALÀ MANTECATO 干し鱈のクリーム

Sep 8, 2018

そろそろベルリンの夏が終わりそうですが、まだまだ
昼間は暖かくて、屋外レストランでランチをとるのが
楽しい時期です。爆  笑

少し前に仕事関係で知り合った入山先生(ドイツ一の日本料理研究家)とランチの約束をしました。
初めてでしたので、味は兎も角、ちょっとした雰囲気とサービスがいい
店にしました。

ヴェネチア名物 前菜バカラマンテカートがそのレストランの

お勧め料理の一つです。

バカラとは干し鱈のことで、マンテカートはクリーミーを

意味するそうです。
バカラを数日かけて水で戻してからもろもろの材料を入れて煮込んで
文字通りにペースト状になるまでよく空気を入れながら混ぜます。

ポレンタに載せて食べるのが本格派ですが、個人的にパンと食べるのが好きです。チュー

下の写真はもう一つのヴェネチア名物料理、SARDINE IN SAOR、

ヴェネチア風南蛮漬けの鰯うお座うお座うお座

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat