いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Dennis J 講師のコラム

鹿肉とヒルデガルト

2018年10月17日

今ジビエ料理シーズン真最中のドイツですが
友達の家でこの鹿煮込み料理を堪能しました。照れ
お肉が柔らかくて、クセが全くなかったです。
猟師から直接仕入れをする専門店で買ったそう
ですので、安心できますね。爆  笑

実はヒルデガルト料理には鹿肉もよく使われて
います。
鹿の肝臓と肉が胃の腐敗と悪液にも効果的ですよ。
痛風にも効くらしいですね。びっくり

そういえば、桜肉の鍋物料理が日本にも
ありましたね。馬

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!