いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

オーストラリア帰国

2018年11月29日

カフェトークコミュニティの皆様、こんにちは。マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今年も残すところ、あと1か月ちょっととなりました。皆、忙しくされていることでしょう。

そんな中、私は久しぶりにオーストラリアへ帰国してきます。やはり15年住んだオーストラリア、旅行に行くという感じではなくて、「戻る」という感覚です。前に帰国したのはちょうど2年前ぐらい、その時も10日ほどの滞在でした。きっと今回の10日間もあっという間に過ぎ去ってしまいそうな予感がしています。

しばらく会っていなかった友達に会って、オーストラリアでしか食べれない美味しい物を食べて、たんまりあれこれ買い込んで帰ってきます(笑)写真は花であふれるマウント・ダンデノン Mt. Dandenong の国立ツツジ・シャクナゲ公園 National Rhododendron Park の写真。季節は春の終わりから初夏を迎える時期、あまり寒くならなければいいな~と思っています。(つい先日はビクトリア州の山あいのフォールズクリーク Falls Creek で雪だと聞きました!)

定期的にレッスンを受講して下さっている生徒様にはご迷惑をおかけいたしますが、なるべくオンラインスタンバイでレッスンをするつもりでおりますので、お声かけ下さいね。

また、12月22日より日本帰国を予定しております。元旦までお休みを頂く予定でおりますが、1月2日よりレッスンを再開予定ですので、お休み中に少しレッスンを、またはお正月でなまった頭をフル回転に、と思っている方はぜひご予約下さいね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!