Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

Bohemian Rhapsody

Dec 3, 2018

こんにちは、Koyukiです。

私は普段はアマゾンプライムやHuluやケーブルテレビ等で、元気な時はやや古めの映画を毎晩のように観るんですが、クイーンのボーカルの半生を描いた「ボヘミアンラプソディー」だけは、なぜか心の琴線に触れるものがあって、今日映画館に観に行ってきました。

やはり映画館で映画を観ると、音響と画面に迫力があり、みんなで集中して鑑賞でき、非日常的でいいですね。フレディーマーキュリーのことは去年ぐらいにとても気になって調べまくっていてその類まれな才能と波乱万丈な人生について知ってはいたのですが、この映画の中で、俳優さんがかなりがんばって本人そっくりにしていて、途中、その切ない人生に涙したり、最後の伝説のコンサートの場面ではまるでライブビューイングか現地にいるような迫力があって、ここでは感動して涙が出たりで、私的にはとてもいい映画でした。

映画を観すぎると、ストーリーなどのパターンが読めるようになり、家で一緒に観ている人から「先を言うな。黙ってくれ。」と言われるぐらいうざったい存在になってしまって、昔のように、映画は全部好きみたいな感じでは観られなくなってしまったんですが、そんなひねくれた私でも感動できました。(^^) 

英語で妙に気になったのが、フレディーが髪型を変えてちょび髭をはやし、下の写真ように変化した時、

「gayer=もっとゲイ(っぽくなった)」と言われていたことです。

gayは名詞だけでなく形容詞でもあるんですね。(辞書より引用 形容詞】 (gay・er; gay・est)〈男・女が〉同性愛の、ゲイの)

ところで、上記の最上級のgayest ってどんな場面で使えるんでしょうかね~。
 
 
今では、随分普通のことですが、70年代、80年代は風当たりが強くフレディーも大変だったでしょうね。。。











Koyuki


☆カフェトークアワードが始まりました☆
おかげさまで前回、英語部門で「カフェトーク大賞」をいただきました。
以上のリンクよりコメント付きで(コメント無しだと私に通知されないため)投票してくださった方にその数だけ感謝の気持ちとして、次回のレッスンでご使用いただける割引クーポンをさしあげています。
 ご協力お願いいたします。


オフラインで特に人気の講座のクーポンを期間限定(アロマ、レイキヒーリングクーポン 12/8まで 英検クーポン12/9が期限)で発行しています。
 
オフラインですので、時間をあまり気にせず気軽に受けていただけます。
(クーポンは新規生のみですが、既存生でご興味のある方はメッセージ下さい。)
 
よろしければ、お試しください。(^^)

============================
クーポン名: 英検応援クーポン
(新規生徒のみ)
コード: 48711bcf
割引率: 20%
適用レッスン: 英検1/準1級作文☆オフライン・ネイティブチェック☆
対象受講期間: 2018年12月1日 ~ 2018年12月9日
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================
============================
クーポン名: 英語応援クーポン
(新規生徒のみ)
コード: f7118538
割引率: 20%
適用レッスン: 英検2~3級英作文☆オフライン・ネイティブチェック☆
対象受講期間: 2018年12月1日 ~ 2018年12月9日
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================
============================
クーポン名: ☆アロマセラピストのアロマアドバイス☆12/8まで
(新規生徒のみ)
コード: 9e117d11
割引率: 50%
適用レッスン: ☆アロマテラピー相談・アドバイス☆
対象受講期間: 2018年12月1日 ~ 2018年12月8日
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================
============================
クーポン名: ☆ヒーリング体験☆Reiki healing☆
(新規生徒のみ)
コード: a51ee95d
割引率: 80%
適用レッスン: レイキマスターによる♡レイキヒーリング♡
対象受講期間: 2018年12月1日 ~ 2018年12月8日
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat