いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:初御空

2019年1月3日

今日のニューイヤーコンサート
とってもよかったよ。
.
ドイツ人の指揮者さんが、
2019年じゃなくて、
「平成31年」おめでとうございますっていう
挨拶をしてくれたの。
なんか、嬉しかったな。
.
会場見渡すと、高齢者がたくさん。。。
・・・というのか、若者がいないと言うべきか。
.
今日の曲目は、昔トムとジェリーでよく聞いてた曲
で、とっても聞きやすいものばっかりだったのに。
.
・・・そう考えると、
昔のアニメって良質だったのかなぁ
なんて考えてた。
.
クラシックは時々聞くと、心が洗われる~
今日の空みたいだったよ
.
今日の季語は「初御空(はつみそら)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!