為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師的專欄

バレンタインデー♡

2019年2月9日


今、私の部屋にはチョコレートがたくさんあります^^


なぜなら、もうすぐバレンタインデーだからです♪




日本のバレンタインデーはいろいろな種類(しゅるい)のチョコレートがあります!

*本命(ほんめい)チョコ=本当に好きな男の人にあげるチョコレート
  
 箱に入った本命チョコのイラスト      バレンタインにチョコを贈る女性のイラスト


*義理(ぎり)チョコ=会社の上司(じょうし)や同僚(どうりょう)、知り合いなど身近にいる男の人に
           あげるチョコレート

  「いつもありがとうございます」という気持ちであげる人もいるし、「ホワイトデーにお返しがほしい」  
   という気持ちであげる人もいるみたいです^^


*友チョコ=友達に「いつもありがとう!」という気持ちであげるチョコレート

*自分チョコ/ごほうびチョコ=いつもがんばっている自分のためのチョコレート




私は父やおい、義理の弟、仕事でお世話になっている人、母、妹に「いつもありがとう!」という気持ちを込(こ)めてチョコレートをあげます^^恋人や好きな人がいないと、「バレンタインデーはさびしい」と思う人もいるかもしれませんが、今はいろいろなチョコレートがあってとても楽しいと思います(^^♪


みなさんはバレンタインデーをどのようにすごしますか?
ぜひ楽しいバレンタインデーをすごしてください♫

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢