Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yumiko.A 's Column

私のお気に入り ➁ モーニングコーヒー(favorite)

Feb 10, 2019


 皆さん こんにちは。

 私は仕事が休みの日は、喫茶店へ「モーニング」を食べに行きます。

 皆さんは「モーニング」という言葉を聞いたことがありますか?

 この「モーニング」は英語の「Morning」ではありません。

 朝御飯の「モーニング」です。

 「モーニング」は、朝の時間帯に飲み物を「一杯」注文すると

 パン、ゆで卵、サラダやフルーツなどが無料で食べることができます。


 
 この「モーニング」発祥地は愛知県らしいのですが、

 実は私の住んでいる岐阜県も「モーニング」の発祥地といわれています。

 そして、一時期「モーニング」が流行したこともありました。

 茶碗蒸しやお味噌汁、うどんを出してくれる喫茶店もあるんですよ♪

 今では全国の喫茶店に「モーニング」があります。

 機会がありましたら、皆さんも「モーニング」体験してみてください。

   お勧めですよ♪


 ※喫茶店によって、ゆで卵やサラダ、フルーツのお金を払う「お店」もあります。
  ご注意ください。






This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat