Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

我が家の食卓 その7  Dinner plates report #7

Feb 11, 2019

カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。かなり冷え込んでいるようですね。それに、インフルエンザが猛威をふるっているようです。皆さんは体調はいかがですか?
 
このところ、こちらの我が家の食卓レポート、さぼっておりました!外食ばかりして料理を作ってなかったということではないんですが、写真を撮り忘れたり、同じ物ばかり作ってたり…とそんなことでレポートが遅れました。

まずは投稿に使った写真のイギリスのスコッチエッグ。茹で卵をソーセージを作るひき肉で包んで衣をつけて油で揚げます。主人の大好物なんですが、なぜか実家の新潟のスーパーでスコッチエッグが売ってあり、またそのスコッチエッグの卵が半熟卵だったことに感動したため、苦労して半熟卵で作りました。

こちらは塩漬けの豚肉の塊からローストハムを作った写真。典型的なイギリスのクリスマス料理です。(タイミングを逃し、家では先月作りました。)

写真上は、カラーピーマンの肉詰めなんですが、ただの肉詰めだけではなくこのトマトソースがまた美味しいんです!
左下の写真は、初めてのジョージア料理を作った時のものです。たまたまFacebookのビデオで見てインスピレーションを受け、作ってみることにしました。食べたことのない物を作るのって難しいのですが、こちらはスパイスが効いていてとてもおいしかったです!  チキンシチューなんだそうです。
それから右下はフィッシュケーキ。メンチカツやコロッケのお魚バージョンと思って頂いて構いませんね。今回はサーモンを使って作りました。この後、やはり衣をつけて油で揚げて食べます。
 
ちょっと変わった風変りな料理をいつも求めています…。何か、これは美味しいので作ってみて、というのはありませんか??
 
★お知らせ★
①2月限定のLove Quotesというレッスンを行っています。興味のある方はこちらからどうぞ!
②毎月19日はカフェトークデーですね。この日は受講されたレッスンの半額ポイントが返ってくるという特別な日です。これを機会にレッスンを受けて見ませんか?色々と条件がありますので、詳しくはログインページからご覧ください。
③料理の好きな方へ。英語もついでに学びませんか?こちらのレッスン、チェックしてみて下さい!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat