いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

KLの風景2

2019年2月12日

カフェトークのコミュニティーの皆様、こんにちは!クアラルンプール在住のバイリンガル講師のKeiko Davyです。

今日はクアラルンプール(KL=Kuala Lumpur)で、よくあるあるという風景の一枚をパチリ。


「え、何?」とお思いかもしれませんが、右側の赤い車、私のです。しかし、白い車がドンっと後ろに止まっていて、身動きが取れません!つまり、これは二重駐車の写真です。

こちらの二重駐車 double parking は実はKLでは日常茶飯事なのです…。しかし、ペナンから来てKLにまだ慣れていない頃にこのように駐車された時は正直パニックになりましたー!それもカフェトークのレッスンが入っており、急いで帰らなくてはならないのにです!仕方なく、近隣の店の人をつかまえて車の持ち主を探してもらうのですが成功せず。しょうがないので、クラクションを思いっきり長く鳴らしたら運転手さん、出てきてくれましたー!そしてなんと一言、「ダッシュボードに私の電話番号、残しておいたのにー」って。そんなルール、知るかーーー!

 

実はこういう代物も店で手に入るらしいです。ダッシュボードに電話番号を残すものらしい。スゴイ!の一言。それも値段がRM4.90って日本円で133円(笑)

 

 

し・か・し!駐車場が見つからないのはよくあるあるで、私も主人も携帯電話の番号をダッシュボードに残し、車の見えるところでちょっと買い物、または食事ということをし始めてしまいました!郷に入れば郷に従えってことでしょうか???またこれはお店のある一角だけではなく、普通に通りでも二重、悪ければ三重駐車を見かけます。通れる車線が1車線になってしまって大渋滞。でも停めている人はお構いなしです。

今日はKLからあるある風景の報告でした~!

★お知らせ★
①2月限定のLove Quotesというレッスンを行っています。興味のある方はこちらからどうぞ!
②毎月19日はカフェトークデーですね。この日は受講されたレッスンの半額ポイントが返ってくるという特別な日です。これを機会にレッスンを受けて見ませんか?色々と条件がありますので、詳しくはログインページからご覧ください。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!