Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

タマン・ツグ・フォレスト・トレイル Taman Tugu Forrest Trails

Feb 24, 2019

カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。

前に私が主人と週末によくすることの一つとして、ハイキングを紹介しました。前の投稿はこちらから↓
https://cafetalk.com/column/read/?id=112433&lang=ja

今回は、KLの中心地からもそう遠くないところにある、タマン・ツグ・フォレスト・トレイル Taman Tugu Forrest Trails というところに行ってきたので紹介したいと思います。

こちらの公園は、非営利団体によってすべてローカルの木や花が植えられた公園なんですね。上手にジャングル風に木や花が育っていて、スゴイ!と思いました。トレイル自体はそんなに長くはないのですが(3キロ程度)、トレイルはちゃんと整備されていて、子供でも歩けるようになってます。また、地図や木や植物の紹介があちこちにあり、とても丁寧です。入口も立派なものでした。↓



よく見ていると、変わった蝶や昆虫を見かけます。コオロギみたいな昆虫ですが、胸が黄色!↓



このトレイルのある公園の外になりますが、戦争記念碑もあります。旅行者がたくさん来ていました。



★ お知らせ★

2月限定のLove Quotesというレッスンを行っています。興味のある方はこちらからどうぞ!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat