Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

ジンはお好きですか?

Feb 25, 2019

カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。皆さんは週末をいかがお過ごしでしたか?

昨日の投稿でもハイキングを紹介いたしましたが、他に私が主人と週末に楽しむことの一つがカクテルバーに行くこと!レストラン・カフェ開拓もしますが、カクテルバーの情報も何か耳よりなものがないかといつも目を見張ってるという感じです(笑)KLの食事やドリンク関係のブログを書いている人が結構多いので、参考にさせてもらってます。

こちらのバーは住宅街に囲まれたレストランやお店のある一角にあって、1階はカフェ、2階がバーになってます。よく情報も読まずに行った私たちは、メニューを見てから気づいたのが、ここはジン・バーだということ!つまり、自分たちでフレーバーをつけたジンを出したり、ジンを使ったカクテルを出しているバーだったんです。

実は、私はジンは苦手。好みはどちらかというとヴォッカの方なんですが、せっかくですもの、飲んでみることにしました。私の選んだのは左側、Dimple Sourという名前のカクテル、主人が選んだのは右側のHeart of Maryというカクテル。特に主人の方のカクテルの説明は面白い!
Dimple Sour - Hendrick's, Leon, Limonchello, Egg white, Peach Syrup 
Heart of Mary - Gin with Infuse Pomegranate + Rosemary (Effect: The world's strongest Love Potion; does not create real love, just powerful obsession) 

実は私はお酒を飲むのは好きですが、全く飲めない下戸なんです(笑)なので、いつも1杯で酔っぱらえます。一口、二口飲んだだけで真っ赤になるので、いつも主人からは笑われるのですが、皆さんはどうですか?

★ お知らせ★

2月限定のLove Quotesというレッスンを行っています。興味のある方はこちらからどうぞ!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat