Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yuko_M

Cafetalk デビュー!!

Feb 13, 2013

cafetalkの皆様、初めまして!

Yukoです!

半年前に日本に帰ってきてから何か英語を使ってたくさんの人と話す機会や、お手伝いできることはないかと考えて、このcafetalkデビューをしました!

今までは、英会話講師として一企業の運営するスクールで働いていたのですが、日本に帰ってきてからは別のお仕事をしつつなので、今のスタイルがぴったりだなと思っています。

プロフィールから私のことについてお分かりいただけたらと思うのですが、こちらにも少し書いていきます^^

半年前までニューヨークに住んでいたのですが、そこで感じたことが私を大きく成長させてくれました★

もともと英会話講師をしていたので英語にそんなに困ることはなかったのですが、それよりも人と出会う機会の多さ!!!毎日のように、出かければそこで毎回友達ができちゃいます!もうそれが、アメリカ人に限らず世界中の人なので楽しくって楽しくって♪

みんな電車やバスの中でも知らない人達で話し出したり、交差点で信号待ちしてたら「その服かわいいね!どこでかったの?」とか。とてもカジュアルに話しかけてくるので、こっちもオープンになります。

何より、英語が話せてつくづくよかったと思う毎日でした。

そして、はじめは間違いや他人にどう思われているかを恐れて控えめでしたが、そんなこと気にしてたらせっかくの話すチャンスも逃しちゃうので、いつしか間違うことなんて恐れずにどんどん話していきました。

日本の英語は教科書英語ってよく言いますよね~

本当にそうなんです!日本語でいうと「~でござる」って死後っぽいこと言ってたり、本でしか使わないような言葉話してたり。

いいなーとかうらやましいって思ってくれる人もたくさんいますが、きっとどぉってことないんです^^

ちょっとの勇気と勢いがあればだれでも英語話せるし、海外の人とお友達にもなれます。

そんな経験や学校以外は独学で学んだ学習方法をたくさんの方とシェアできればと思います。

みなさんの体験談も是非フリートークでお聞かせくださいね!楽しみにしてます!

では、よろしくおねがいします。

peace,

yuko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat