Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

バケーションで訪れるなら…

Weekly Topic: The Best Place to Visit During a Long Vacation

Apr 2, 2019

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「バケーションで訪れるなら…絶対ここ!」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

今までに37か国旅していますが、さらっと観光地だけを訪れて終わるのではなく、できれば必ず一か所に数泊はしてじっくりと味わいたいというのが私の旅スタイルです。でも一つの国だけ選ぶのって難しい!なので、私なりに自分の今までの経験をもとに、「こういうことをしたいなら」というのでいくつか提案してみることにいたしました。
 
★一人旅を楽しみたいなら★ 
あちこち女の一人旅をしてきましたが、やっぱりオススメはオーストラリア!人は親切だしフレンドリー!それに安全ですね。やたらと大きいこの国の全部を訪れるのには恐らく3か月から半年は必要かと思われますが、東海岸の都市だけでも、南のメルボルンから北のケアンズまでカバーするのだけでもかなりの醍醐味があるかと思います。(投稿に使った写真はエアーズロック)

★アドベンチャー好きには★
私のオススメはニュージーランドです!とにかく自然が美しいし、人がとにかく少ない!冬のウィンタースポーツはもちろんですが、スキューバダイビングからハイキング、サイクリング、ラフティング、ケービングなど様々なスポーツが楽しめます。バンジージャンプにもチャレンジできるでしょうし、疲れた体は温泉で癒せますね。指輪物語などのロケ地巡りを私は楽しみました!(Mt Cookの氷河を見に行った時の写真)

★ビーチでのんびりしたかったら★
ちょっとマイナーにバハマを選んでみました。海もビーチもきれい、人もそんなに多くなくてゆっくりできますよ!空も海の色も素晴らしいですね!(グランドバハマ島のゴールドロックビーチ、パイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地にもなりました)

★カルチャーも自然も両方楽しみたいなら★
遺跡も都市も文化も芸術も自然もぜーんぶ1か国で楽しみたいとなったら、イタリアしかないでしょう!ローマではコロッセウムのような遺跡を見れますし、ベネチアやフィレンツェではその町独特の文化や芸術が楽しめます。さらに、北イタリアを訪れればドロミテ国立公園やコモ湖のような湖があり、美しい自然が楽しめます。(コロッセウムで)

★食べ物を満喫したいなら★
食べ物好きの私が感銘を受けたのは、スペインのバスク地方のバルの文化ですね!おつまみを片手にワインやサイダーを飲み、バルのはしごをするのはとても楽しかったですし、お腹も満足でした。



★ダイビングをしたいなら★
実は私の住んでいるマレーシアをオススメしますよ!マレーシアのサバ州のシパダン島に行きますと、魚の群れや海亀と一緒に泳げます!

皆さんにもきっとオススメのところはあるでしょうね。ここがよかったですよ!というオススメがあったら、ぜひ下のコメント欄へ記入して下さい。また、私が書いた場所で行ったことのないところがあったらぜひ訪ねてみて下さいね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat