Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

我が家の食卓 その8  Dinner plates report #8

Apr 15, 2019

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシアのクアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。
 
我が家で何を食べているのか、時々このコラムを通じて報告してまいりましたが、実は只今ダイエット中です(笑)去年の5月、6月のヨーロッパ旅行がたたって、主人も私も太りましたー!!そこへ加え、お正月に日本で美味しい物を食べていたら、全く痩せれませんでした(泣)やっと今年に入っていい感じで続けていたダイエットも週末に旅が重なり、食べる物に気をつけるもののダイエットは中断。
 
前回二人でダイエットを頑張ったのは数年前。今回も前回と似たような、低糖質・高たんぱくのダイエット low carbohydrate high protein diet をしているのですが、ケトジェニックダイエット Keto dietというのにも興味があって結構レシピを試しています。
 
私は麺類が大好きなんですが、そこが私にとってはダイエットの一番苦しいところでしょうか。主人にとってはやはりパンなどですね。なんですが、最近はココナッツから作られた粉 coconut flour やアーモンドプードル almond flour を使って「なんちゃってパン」も作れたりするのでいいですよね。私も試してみました。

あとは、そのような粉を使ってピザやキーシュを作ったりしています。メキシカン料理のファヒータもこれでできます。(投稿の写真は作ったスモークサーモンとアスパラガスのキーシュ)
 
特にペナンでは私の大好物の麺類を思いっきり食べてしまったので、これからまた頑張ります(笑)

 

★お知らせ★
・毎月19日のカフェトークデーを利用してレッスンを受けてみたらどうでしょうか?レッスンパックは対象外になりますが、半額ポイントが返ってくる特別な日です!まだまだレッスンに空きがありますよ。
・私が長年かけて集めてきた英語のレシピを読むレッスンのクーポンはこちら!
============================
クーポン名: 料理を通して英語レッスン・クーポン
コード: ffaaab46
割引率: 10%
適用レッスン: 料理を通して英語レッスン♪  Let's learn English from English recipes! 
対象受講期間: 2019年4月3日 ~ 2019年4月30日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1070093&lang=ja
(GMT+08:00 Kuala Lumpur) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat