언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 강사 칼럼

☆日々、レベルアップ♪☆

2019년 4월 22일

Hello.

りさころりん☆です。

最近、自分の中で変わったことがあります。それは、前よりも読書をするようになったことです。

もともと勉強は大好きですが、読書は、あまり好きじゃなかったです。なぜかはわからないですけど。最近、少しずつ、いろんな種類の本を読むようになりました。

今は、読もうと思って読んでいるので、思ってたほど、大変じゃないですね。それに本によっては、とても勉強になりますね。特に、いろんな意見を知ることにより、へえーそんな考え方もあるのか!?とビックリしたり、勉強になることがたくさんありました。最初は少しずつ、興味のある分野からスタートして、そのあとは、今までの自分だと興味をもたなかった分野も、読んでみたいなと思います。

いつも読書をするよりも、活発に体を動かしたり、映画をみることが好きでしたが、これからは、少しずつ自分の生活に読書もいれていきたいなと思いました。

読書をすると知らなかったことを勉強できて、知識がどんどん増えていきます。そうすると、なんだか自分が成長しているような気持ちになってきました。最近は、少しでも読んで、日々、自分を成長させていきたいなと思っています☆たくさんの情報があると、選択肢も増えるし、自分の意見も増えますしね。よーし、今日は、何を読もうかな。読んだら、レベルアップした!と思うようにしています♪昨日よりも今日、今日よりも明日!素敵な自分になるんだ♪と思いながら、読書をすると読書が楽しくなってきました。(笑)みなさんも、読書、いいですよ。記事を読んでくださり、ありがとうございました。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!