为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

KAZU.S 讲师的专栏

初めの日そして始める日

2019年5月1日

"令和元年、明けましておめでとうございます"
お正月とはまた一味違う新しい時代の幕開けですね。

実は私、30日は家の掃除・排水溝口の浄化を済ませそして何となく蕎麦を食べに行きました。
まるで年越しのような行動パターンだなと思いました。
そしてお蕎麦屋さんに行くと、元々繁盛しているお店ですがいつもの休日よりお客さんが多い感じがして
私:「何だか年越し蕎麦のような気分の日ですよね」と声をかけると、
店員さん:目を輝かせて「そーなんですよ。大晦日っぽいんです!」
と答えてくれました。
あとでツイッターのトレンド1位が蕎麦だったと知り、30日は同じような行動をとった方が多かったことを再確認しました。
ユングの言う‘集合的無意識’ってことなのでしょうか。
面白いですよね。

そして良い機会なのでブログを始める事に。
主にNLP(神経言語プログラミング)についての内容になるかと思います。
早速ですが次回は‘NLP的英単語の覚え方’がテーマの予定です。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询