Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

お母さんたちにありがとう!

May 12, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

今日は日本は母の日ですね。
丁度、2日前に急にお花を買いたくなり写真のひまわりを購入し写真を母親に送ったら、
「あら、母の日の為にね?」と言われました。いや、そうじゃない。母の日は忘れていました。笑
でも、花好きの母親にとっても良いプレゼントになりました。

私には6月で5歳になる息子がいますが、
歩き出す前から保育園に預けて仕事をしています。
仕事をしながら子育て、家事、母親って本当に大変だと実感する日々。
私の母も働きながら毎日自炊をしてくれていました。
自分が母親になって気付くこと、多いですね。そして同じく働くママさんの受講生の方々とお話しすると
みんなすごいなぁ、頑張っているなぁと元気をもらうことが多いです。

お母さんのあなた!今日は好きなものを食べて、好きな事をして
たっぷり自分にご褒美をあげましょう!
私は早速、カフェでチョコレートケーキを食べてきました。

皆さんのお母さんにも「ありがとう」の気持ちを伝えるのを忘れずに。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat