Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kuro 's Column

Skype授業を録画すると効果アップ

May 20, 2019

GW中バタバタしてしまい、記事が空いてしまいました・・みなさん、GW中も熱心に勉強されていて素晴らしいです。

先日、生徒さんのお父様から「すいません、授業を録画してもいいですか?」と聞かれました。

一瞬「えっ!?」と思いましたが、

・・・録画!?たしかに・・・なるほど!

実はSkypeアプリが正式に録画をサポートしたらしいですね。知りませんでした。

確かに、録画もできると、あとで復習することもできますね。

内容が難しかった部分を何度も繰り返して視聴することもできます。(本当は僕がその場で一発でわかるように説明しないといけないんですが)

ただし、注意事項として、ダウンロードしない限り、30日で見られなくなってしまうようです。

その生徒さんのお父様は授業の録画をこちらにも送ってくださったのですが、自分も見てみるといろいろとためになります。

「・・・うわっ、・・・俺めっちゃ早口・・・」

とか、

「・・・息を吸う音が・・・スースーうるさい・・・」

とかorz。精進します。

録画されていると「録画マーク」が点滅するので、僕の方でも録画されていることが分かる仕様になっています。

僕としては一応ことわりを入れていただければ【録画全然オッケー】ですので、ご希望の方はどんどん録画してみてください!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat