為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師的專欄

☆継続☆

2019年5月21日

Hello.

りさころりん☆です。

勉強は、ちょっとだけやるのと継続してやるのとでは、覚えられる数が違いますね。最初は、難しくてわからない勉強も、何度も繰り返しているうちに、理解していきますね。私の大好きな言葉の一つに「継続は力なり」があります。どんなに小さなことでも、努力をして毎日、もしくは、定期的に継続してやることで、力がついていくと思います。生徒さんも一回だけ受講される場合よりは、定期的に続けて頑張ってくださると、どんどん伸びているのが分かり、嬉しいですね。個人的にも、毎日、語学学習を頑張っています。頑張るというよりは、趣味なので、楽しくてやっています。楽しそうに頑張っている生徒さんをみると、自分ももっと頑張ろう!と思います。

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢