Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆ポジティブに☆

Четверг, 23 Май 2019 r. 22:47

Hello.

りさころりん☆です。

今日は、いつも大切だなと思っていることを書いてみます。いつも勉強をしたり、なんでも良いのですが、何かを頑張ってしたときに、意識してやっていることがあります。

それは、「よく頑張った!」「すごい」などの褒める言葉を、自分に言うようにしています。そして、できるだけ、ネガティブなことを言わないように心がけています。

社会人になるとなかなか褒められることがないですよね。褒められることは、誰でも嬉しいですよね。

なかなか他の人から言われないなら、自分で自分を褒めてあげよう!それだったら、できる!そう思いました。ポジティブに生きたいなと思っていて、少しずつ自分を褒めるようにしています。最初は、なれないので変な感じでしたが、なれてくると、なんだか気持ちがスッとするようになりました。疲れているなと思ったときは、たくさん褒めてあげるといいですね。興味のある方は、やってみてくださいね。

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat