언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 강사 칼럼

☆一年は、とてもはやい!☆

2019년 5월 31일

Hello.

りさころりん☆です。

今日で5月も終わりですね。

カレンダーをみてビックリ!とてもはやいですね。1年は、あっと言う間に終わりますね。

やりたいことがある時は、計画をたてるのが良いですね。計画をたてていても、予定通りに進まないこともありますね。毎日毎日、後悔のないような生き方ができるといいなと思っています。なかなか理想通りの人生を送るのは、簡単ではありませんが、毎日少しずつ夢にむかって努力を続けていれば、きっと成功するんだ!そう思いながら、頑張っています。実際にどうなのかではなく、大切なのは、諦めないことだと思います。りさころりん、たくさんやりたいことがあるので、1つでも多く達成できるように頑張りたいと思います。

きっと全ては、上手く!成功する!なんて毎日自分に言っています。言葉は不思議ですね。ネガティブなことを言うと良くないことがおきているような気がします。そっちを引き寄せたいんじゃない!ポジティブがいい!

 

なので、できるだけ否定的な言葉は、言わないように心がけています。簡単じゃないですよね。どうしても疲れていると弱ってしまいますし不安になりますね。そんな時こそ、いつも以上に自分に向かって励ましています。笑 

 

最初は、恥ずかしいですが、気持ちが前向きになるので、ずっと続けています。

もっともっと良いことが起こりますように。^_^

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!