为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 讲师的专栏

忘れていたお豆腐の・・・

2019年6月8日 | 3 评论

朝からせっせとハーブに水をあげるのが日課のCocomiです。
 
ライン初心者の父からのメッセージに「はっ!」とさせられました。
 
父:「げんきそうでなによりやは!」
 「お母さん買い物に行ってるは。」
 
関西人なので語尾が
「〜やわ!」のはずが・・・
「は!」になっとるー。
 
お父さん・・・・
ちょっと面白いからしばらく何も言わんとくは。(自分もなっとるがなー)
 
さてさて昨日も暑くて久々に冷奴が食べたくなったので、
スーパーでお豆腐を買ってきました。
 
ドイツでいつも食べているお豆腐は
豆腐をスモークしているようなもので、
スライスして食べるとスモークチーズのような美味しさです。
 
しかし昨日買ったお豆腐はノーマル豆腐。
ドイツのお豆腐は硬いのが特徴です。
忘れていましたその硬さ。
 
木綿の10倍ぐらい硬いです。
沖縄の島豆腐が硬くて好きですが、島豆腐を5日間水切りしたぐらい硬いです。
 
その硬いお豆腐にお醤油とゴマをかけて食べて・・・・
硬い、モソモソする、消しゴムを食べているよう。
 
そもそも加熱して食べるようなのだと思います。
ドイツ人に冷奴を食べる習慣はないのだと。
・・・・ツルンと柔らかい冷奴が食べたい。
作ってみようと思います。
 
そしてそして・・・
はじめてレッスンのフィードバックを頂きました!!!
とても温かいメッセージを頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!!!
 
今日も皆様にとって良い一日でありますように〜

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询