Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

梅雨(つゆ)だる>_<

2019-06-10


こんにちは^^!



東京もいよいよ梅雨が始まりました!何日も雨が続いています。
天気が悪い日が続くと、だるくなりますよね。



この時期(じき)よく「梅雨(つゆ)だる」という言葉を聞きます。
梅雨のとき、天気のせいで「だるい」と感じることです。
みなさんはどうですか?最近なんかだるいと思いませんか?
(私は思います^^)



こんなときは勉強するのもめんどくさくなりますよね。



それでも、いいと思います!
やる気が出ないときは、いつもみたいにがんばって勉強するのをやめて、もっと楽(らく)に、楽しくできることをすればいいと思います^^



例えば、私は、ドラマを見たり、まんがを読んだり、you tubeの動画(どうが)を見たりします。勉強しようとしなくてもいいんです!ただ、聞いているだけ、見ているだけでも、十分(じゅうぶん)勉強になると思います^^



いつも「勉強!勉強!」と思っていると、日本語がきらいになってしまうかもしれません。
それよりは、あまり「勉強!」と思わないで、気楽(きらく)にやるほうが長く続けられるし、かえって覚えると思います♫



少しずつですが、私もインスタとyou tubeをしています。
気分(きぶん)転換(てんかん)にぜひ見てみてください(^^♪
(まだクオリティーが低いですが・・・。これからがんばります>_<)


☆instagram
https://www.instagram.com/susunihongo/

☆you tube
https://www.youtube.com/channel/UCXAQag8BukscKIA0ILxyGeQ?view_as=subscriber


ゆううつな梅雨を楽しく乗(の)り切(き)りましょう♫

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat