Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】ひっどい税理士に逢った。。

Суббота, 29 Июнь 2019 r. 23:52

先日、FP仲間の勉強会がありました。

講師は外部から呼んだ人で、

公認会計士や税理士の資格を持っている人でした。

 

「FPって保険屋さんかと思ってましたぁ~」

と第一声の時点で「こいつ??」と思っていましたが、

 

話を聞いていればいるほど

ムカムカくる奴でした。

 

富裕層をターゲットにしているのですが、

「節税」と称して法人化させるのですが、

本当の狙いは法人向け保険を売りつけること。

 

「ぶっちゃけ、保険売るためです。

法人向け保険の方が、手数料いいっすからね~」

 

などど、悪びれもせず。。。

 

サラリーマンに対しては新築の不動産投資。

「あんなの、100%儲かりませんよ」

 

わなわなわな。。。

 

うちの勉強会のメンバーはみんな意識高い系です。

金融機関のやり方がおかしいから独立したとか、

やっとリタイアしたので、本当にいい商品を売るとか、

とにかく、お客さんにいいサービスを提供したいと

思っている人ばかりです。

 

あの男、シラ~っとした空気を感じ取れなかっただろうか。

こんなクソみたいなヤツが本当にいるんだとは!

ある意味、いい勉強になりました。

 

でも、これ、

一般のお客さんから見たら、区別できないんだろうなと思います。

 

日本人って、一流大学を出ているとか、

資格をいっぱい持っているとか、

本出してるとか、に弱いから、

 

そうすると、こういう男は「すごい人」だと思ってしまう。

 

そして、簡単に言いなりになってしまう。

だめですよ。だまされちゃ。

 

防ぎ方は、

自分でできるだけ勉強することと、

複数の専門家に確認することですかね。

 

自分の財産は自分で、しっかり守りましょう。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat