Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kay. 's Column

Webtoonで学ぶ韓国語

Jun 30, 2019

안녕하세요!

韓国語講師のKayです。
 
ドラマをはじめとした韓国のテレビ番組や映画、小説などの媒体で韓国語を勉強している方は多いと思います。
このような生教材を使った韓国語学習の効果は言うまでもありません。
中でも私がおすすめしたいのが、ウェブトゥーン(웹툰 webtoon)を使った勉強です!
ウェブトゥーンとは韓国発の、最初から紙ではなくweb、つまりスマホやPCで見ることを想定して縦スクロールのコマ割りで描かれた漫画のことです。
韓国ドラマ『W』でウェブトゥーンのことを知った方も多いのでは
次次と流れて行ってしまうテレビ番組と違って自分のペースで調べながら読めるし、かといって本よりはハードルが低く、何と言っても楽しい♡
日本語で長時間漫画ばかり読むのには少し?罪悪感がありますが(^^;)、これは娯楽と勉強を兼ねられるので本当におすすめです。
日本でも漫画がドラマ化されることが多いのと同じで、人気の韓国ドラマの中にはウェブトゥーンが原作のものもたくさんあります。
特におすすめの作品がこちら!
좋아하면 울리는 (日本語タイトル: 『恋するアプリ』)
これも最近Netflixでドラマ化されました。

私がこのウェブトゥーンを知ったのは、全く韓国とは関係のない美容院でのこと

美容師さんが韓国の漫画にはまってるんです!と教えてくれて、早速韓国語版を読み始めました。

面白いだけでなく、たくさんの単語や表現が場面とともに学べてすごく勉強になったので、こんなレッスンを作ってみました♪ 

 -------------------------------
レッスン名: Webtoonレッスン
料金: 1100 ポイント
時間(分): 25
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=211243
-------------------------------
以前韓国語学習がマンネリ化してモチベーションが下がっているという生徒さんにWebtoonでの学習を勧めてみたところ、また勉強がとても楽しくなったというご感想をいただきました(*^▽^*)
ドラマも日本語版もあるので、まずはそちらから入ってみるのもいいと思います
お読みいただきありがとうございました!
 



 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
400レッスン達成感謝クーポンも発行中です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
============================
クーポン名: 400lesson thanks coupon
コード: 1ae1271c
割引率: 10%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2019年6月26日 ~ 2019年7月26日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1171928&;lang=ja 
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat