Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金が貯まる人は、一人で行動できる人

Jul 9, 2019

先日、株をたくさん持っている方のお話を聞いていたら、

 

もともとは普通のサラリーマンだったそうです。

でも、「自分は30までに1,000万円貯めよう!」

と決めて、一生懸命貯金生活をしたそうです。

 

親と同居だったようですが、

サラリーマンの20代の給料なんか

たかが知れています。

 

同期の飲み会も極力参加せず、

ひたすらコツコツ貯金したそうです。

 

そのおかげで、

早いうちに資産を作り上げ、

親から相続した株もそのまま引き継ぎ、

今なおいろいろ買い増ししているとのことです。

 

そして、今は脱サラして

やりたい仕事をやっているそうです。

 

 

サラリーマンという働き方が悪いわけではありませんが、

自分が納得して、その働き方、

その生き方をしているのであればいいのですが、

 

みんなと同じ生き方だから、という選択ならば、

自分の人生を考えてみてもいいのかもしれません。

 

資産の形成もその一つだと思います。

 

みんな株やらないから自分も・・・ではなく、

ちょっと考えてみてもいいと思います。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat