いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

☆ポジティブに☆

2019年7月9日

Hello.

りさころりん☆です。

もう7月ですね。

もうすぐ8月で夏休みがきますね。

皆さんは、もう夏休みの計画は、たてていますか?旅行に行ったり、家族と過ごしたり、普段できないことができるといいですね。楽しいことを目標にして、日々を頑張ると、やる気がでます

ね。

 

勉強も同じで、長期目標と中期、そして短期の目標を決めるといいですね。大きな目標だけだと、長くて、嫌になるかもしれないですが、ちょっとした達成できる目標をいくつか考えるだけで、小さい目標を達成していくことで、達成感を実感しやすくなると思います。

 

どんなに小さいことでも、達成できたときは、自分を☆思いっきり☆たくさん、褒めてあげるといいと思います。私は、自分で自分を常に褒めるようにしてます。最初は、変な感じでしたが、慣れると、自信になってきました。よかったら、試してみて下さいね。

 

ポジティブに楽しみながら生きていきたいですね♪簡単じゃないですが、辛い時こそ、ポジティブになれるといいなと思っています。

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!