為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Haruhi 講師的專欄

家庭菜園してますか?

2019年7月14日

こんにちは。
日本語・タイ語講師の Haruhiです。

ここ数日、野菜の値段が高いですね。

ならば、自分で育ててみようかなと考えています。

以前、バジルをベランダで育てたことがあります。

タイ料理のバジル炒め(ガパオ)を作りたいと思った時に、バジルが手元にあったらいいなと思ったからです。


ですが、最近はスーパーでもバジルが買えるようになりました。
また、バジル炒めライス(ガパオライス)も、カフェやコンビニで食べることができるようになりました。

それはうれしいことですが、反面、自分で作る機会が少なくなりました。

するとバジルが必要なくなり、いつの間にかバジルを育てるのもやめてしまいました。


私の場合は、食べたいからと始めたベランダ菜園でした。

一方、植物を育てることを楽しみにしている方がたくさんいますね。

みなさんは何か植物を育てていますか?

ミニトマトか唐辛子でも育ててみようかなと考えています。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢