Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

お国柄?というより・・・

Weekly Topic: Jokes that well-describes my country/culture

Jul 17, 2019

私のおばあちゃんは昔から色んな話をしてくれました。
その中でも私のスキなジョークをひとつ。
 
ある日、おばあさんが病院に行き
お医者さんにこんな相談をしました。
 
「先生、私ね最近おならが止まりませんねん・・・
でも音はないし、匂いも臭くないから別にいいねんけど・・・どうしたもんかねぇ〜?」
 
先生:「なるほど〜それは困りましたね。」
   「このお薬を出しましょう。一日一回飲んで下さい。」  
   「また3日後、病院に来て下さいね!」
 
そしておばあさんはちゃんとお薬を飲んで
3日後また先生に相談しました。
 
「先生〜大変ですわ〜。おならが臭くなってしもたっっ!!臭くて夜も寝れませんわー!!」
 
先生:「なるほど、薬が効いてきましたね〜。鼻がよくなったので、次は耳ですね〜。」
 
The☆End・・・
 
 
お国柄まったく関係無かったですな。
 
少しでもクスリとして頂ければ幸いです☆
 
今日も笑顔の一日をお過ごしくださーい。
 
 
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat