Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

Guam旅行写真&お役立ち簡単フレーズ

Jul 22, 2019

こんにちは!
久しぶりのコラムです。

一足早く夏の旅行に行ってまいりました。

行先は一番近いアメリカ、Guam!



海が大好き&アメリカの雰囲気も味わいたい私には手軽に行けるリゾートでした♪



これから海外旅行のご予定がある方は、レストランでの注文やホテル、タクシーなどでのやり取りも
英語を学習している方は、是非色んな機会で実際に英語を使ってみてください(^^)

ここで私が思う、とても使いやすいと思うフレーズをご紹介しますね。

何かを頼む時に使える、

Can I have (        ) ? 

(    ) の中に名詞を入れればOK! 

こ例えば飛行機で、

Can I have some water? お 水をいただけますか?



カフェやレストランで、

Can I have this one? (メニューを指さしながら。)
 これをいただけますか?
メニューの発音が難しい時などに大活躍。



まず自分の意志を伝えるとこを前提で書きましたが 、
最後に Please をつけるといいですね。

もちろん何かしてもらったら Thank you. も。


今回は現地からレッスンもしました〜。
グアムからのレッスンに生徒さんもちょっぴり景色を見たりいつもと違った雰囲気で楽しくレッスンできました。



ではではレッスンでお会いしましょう♪
今クーポンがあるレッスンもありますよ(^^)
チェックしてくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat