いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

夏を感じる食べ物❤

今週のテーマ: 夏を感じさせる食べ物

2019年7月24日

ドイツの日曜日の過ごし方について
 
前回コラムにちらっと書いたのですが↓
https://cafetalk.com/column/read/?id=123748&lang=ja
 
ありましたっっ!!
 
日曜日の掃除以外の過ごし方(私の場合、主に掃除なので・・・)

それは・・・・

「フリーマーケット」です☆

公園や広い駐車場など色々な場所でフリーマーケットが開催されています。

さっそくフリーマーケット大好きなお友達と行ってきました!!

手作りの石鹸やアクセサリー

レコードや古着、お人形(ちょっとホラー)など様々なものが売っています。

フードトラックなどもたくさんありお祭りのようでした☆

人もたくさんいて、とっても暑かったのですが楽しかったです。

私は手作り石けんと空色のホウロウの鍋を購入しました☆

大満足❤❤❤

あっっ!!コラムのお題を完全に忘れておりました(失敬っっ!!)

夏を感じる食べ物といえば・・・

「くず餅」です☆

ツルンと半透明でひんやりとしてぷるんとしていて・・・・

最高ですねっっ!!

昔夏休みにおばあちゃんの家に行くと

いつもくず餅を出してくれました。

懐かしい〜

もちろんドイツにそんなものは売っていませんが・・・笑

あずきは貧血予防やむくみ解消になるので

ビューティーフードですよ〜☆

そして洋菓子より和菓子のほうが

カロリーは控えめなので良いですね!!

あずきを食べて美しくなりましょう〜❤

みなさん良い一日を〜

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!