Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】M銀行の電話営業 しつこい。。。

Freitag, 26. Juli 2019, 17:36

M銀行さん、キャッシュレス決済の新サービス始めたようで

さっそく営業がすごい。

 

郵便で商品説明会の案内が届き、

電話が女性から2回、

男性から1回。

 

さらにまた女性からかかってきたので、

「もうやめてください」ときっぱり。

 

本当にこういうのはうんざりです。

 

留守電聞くのにお金かかるので、

無駄な伝言、本当にやめてほしい。。。。

 

 

試しに計算してみました。

電話をかけている社員の日当が1万円だとして、

1か月20万円。

電話代が1分20円として、1日8,000円

1か月で16万円。

 

400強の支店があるので、

32万円 x 400 で 1億2800万円

 

他にも経費っていろいろかかっているけれども

とりあえず電話営業にかかっている経費は

人と電話代だけに限ってみても

1か月に1億円以上。

 

これを、Paypayのようにキャッシュバックとか

お客さんが喜ぶことに使えば、

黙ってても登録件数は増えるのに。。。

 

電話営業されて、一体だれが喜ぶのでしょう。

 

銀行もそろそろヤバいのに、

全然本気度を感じませんでした。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat