Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yukiki 's Column

最近・・・。

Jul 27, 2019

こんにちは、久しぶりの投稿になりました。Yukikiです。
久しぶりの投稿に選んだテーマは(もちろん!)アニメ!!

最近、生徒様が増えてきてとても嬉しい毎日ですが、
その中でも嬉しいのが、アニメ好きの生徒様が多いこと❤

びっくりするのが、アニメを見て日本語を勉強している方が多いこと。
中には、独学+アニメだけの方もいます。
そして、ほとんどの生徒様が日本語が上手です。
アニメの力ってすごいですよね!

京アニのニュースを聞いたときは、
本当に驚きました。そしてものすごく悲しかったです。

世界から寄付金や激励のニュースを見ると、
日本のアニメの力を思い知り、これからもアニメを見続けよう!と思ってしまいました。

最近私が好きなアニメは、もう写真をみたらわかると思いますが
「ダンまちⅡ」です。もちろん、Ⅰも映画も見ました!

声優の松岡さんの声もキリトのときより、柔らかくて素晴らしい…。(分かる人には分かる)
授業ではアニメの話をしている時も、間違った日本語はしっかり訂正していきます。
ぜひ、アニメで日本語勉強してくださいね!

Yukiki


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat