Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

夏の家族旅行(軽井沢 かるいざわ)①

Aug 11, 2019 | 2 Comments



こんにちは!先日(せんじつ)短(みじか)い休みをとって、家族旅行に行きました^^今日はその旅行について書こうと思います。



今回は軽井沢(かるいざわ)に行きました!軽井沢は東京から車で3,4時間ぐらいのところにあって、避暑地(ひしょち)として有名です。昼はさすがに暑かったですが、それでも東京より4度ぐらい気温が低くて快適(かいてき)でした^^



1日目はSA(サービルエリア)によってソフトクリームやかき氷を食べて、それから軽井沢に到着(とうちゃく)しました!そして、旧(きゅう)軽井沢に行きました。ここはすてきなカフェやレストラン、おみやげやさんがたくさんあります^^一緒に行った甥(おい)っ子がおみやげやさんに入るたびに試食(ししょく)をしまくっていました(笑)昼にはおいしいおそばも食べました!




(上の写真)旧軽井沢で有名なカレーパンのお店






ここには教会(きょうかい)やテニスコートもあります。テニスコートはとても有名です。なぜなら上皇(じょうこう)ご夫妻(ふさい)が初めて出会った場所だからです^^





この後は地元のスーパーで食料を買って、コテージに向かいました。


途中から雨が降ってきた上に、雷(かみなり)まで鳴(な)りだしました!でも、そのおかげかとても涼(すず)しくなって(27度ぐらい)、夜はクーラーなしで寝られました!夜はカエルの鳴(な)き声(ごえ)も聞こえて、とてものんびり過(す)ごせてよかったです(^^♪


1日目はここまで♪
2日目は次のコラムに書きます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat