Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ari 's Column

日本在住♪自ら英語にお近づき!『スタイリッシュ』

2019-08-25

こんにちは!カフェトーク英語講師のAriです。

私ごとですが、この週末に小3になる息子が初めてお泊まり会に参加。


親元を離れての宿泊はこれまで無かったため、送り出す方もドキドキではありましたが、感慨深いものもありました。

He is getting mature little by little, day by day.
日々少しずつ成長しているな〜。

で、私はこれまた初めて、保育園娘と2人きりで一泊二日の小旅行へ。

宿泊先は横浜の馬車道に一年前にオープンしたホテルだったのですが、和風に仕上げられていて、牛タンの食事処もあり、旅館とも言える趣きがありました。

内装や設備もシンプルながら洗練されていて、

What a stylish hotel!
なんてスタイリッシュなホテルなの!

と一人感動していました。

【stylish】 洗練された、上品な、おしゃれな、という意味の形容詞です。日本語にもなっているので、使いやすいですね。

It's quite stylish.
それは粋ですね。

格好が決まっている相手に対して、

You look stylish today.
今日はおしゃれですね。

と伝えてみましょう!きっと今日のこだわりポイントを喜んで教えてくれることでしょう。

ぜひ使ってみてください^^

=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----==-----=-----=
このコーナーでは、知っていると得するお役立ち表現をご紹介。
日本で暮らす私が、日々の暮らしの中でピックアップ!英語が
主な言語ではない場所に居ながらにして英語力UPを図るための
一つのヒントとなれば嬉しいです。
=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----=-----==-----=-----=

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat