為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】後継者不足って深刻過ぎる。。。

2019年8月26日

世の中には匠の技を持っている人がたくさんいて、

「後継者がいなくてね~」ってよくテレビでやってますね。

 

でも、あと5年もすると、そういう経営者がみんな70歳以上になり、

そのうち半分の127万人は後継者不足に悩むようになる

 

というほど深刻だとは知りませんでした。

 

政府は、後継者のために税制優遇策を講じたり

いろいろ対策を打っているようですが、

 

そもそもお金の問題だけじゃないし。。。。

 

 

どこかで、後継者不足に悩む人のマッチングサイトを見たことがありますが、

もっと、そういう人たちをどんどん取り上げたらいいと思うんですよね。

 

「そういう職業があるんですね」というもの結構あると思うんです。

知らないから継ぐ人もいないっていう。

 

いいものはずーっと残していって欲しいですよね。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢