Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

子供の頃の記憶・・・&9月のスケジュール

Weekly Topic: What is your earliest childhood memory?

Sep 2, 2019

今日の最高気温は19度のドイツです。
 
夏終わった感・・・・・涙
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
8月末に少しお休みを頂いで
ジョージアという国に行ってきました。
 
ジョージアといえばコーヒー??ですが
それはアメリカのジョージア州。
ジョージアは黒海沿岸の国です(私も知らなかった)
 
なんと日本人の99%が行かない国だとか。。。笑
なぜジョージアに行ったのか??どんな国だったかなど
また後々コラムにアップしたいと思います。
 
さて今回のテーマ
子供の頃の古い記憶ですが
 
確か5歳くらいのとき
祖母に奈良公園に連れて行ってもらいました。
 
奈良公園といえばシカがたくさんいるので有名です。
 
公園には鹿せんべいというシカの餌が売っていて
シカに餌をあげることが出来るのですが、
おばあちゃんは人間が食べるふつうのおせんべいを持参して
それをシカにあげていました。
それがシカにとってとっても美味しかったようで・・・
 
ズボンのおしりのポケットに
おせんべいを入れていた
おばあちゃんのおしりを
「ガブっっ!!」
 
おばあちゃん、びっくりして
ぴよーんと1mほど飛び跳ねました!!(だいぶ盛った。)
 
飛び跳ねたおばあちゃんが衝撃すぎて
私の記憶に強く残っております。
 
その後おばあちゃんにおせんべいを渡されましたが
おしりを噛まれたくない私は
おせんべいはいらないと断った記憶が・・・・
 
おばあちゃんのおしりは大丈夫だったのでしょうか?
子供の私は気遣う余裕もなく・・・
 
動物が大好きだったおばあちゃんです。
 
さて9月に入り
火・水・木曜日のレッスン可能時間が増えております!!
ご予約お待ちしております❤
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat