Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Rio.Y

子ども時代の一番古い記憶

Weekly Topic: What is your earliest childhood memory?

Sep 3, 2019

Boa noite!
みなさんこんばんは。

今日は久しぶりのコラム更新です。
お題に沿って書いていきます。

子ども時代の一番古い記憶、ということですが、私が思い出したのが、
家族でオーストラリアのケアンズに行った時のことです。

当時、2歳くらいだったと思うのですが、
キュランダ鉄道という列車に乗って観光したことがなぜか記憶にあります。
そして乗る前にココナッツジュースを買って飲んでいたことも。

なぜ、そこだけ覚えているのか自分でも不思議なんですが。
これからも旅を続けて、いろんな世界を知りたいな、と思います。

Boa noite!とポルトガル語であいさつをしておいて、という感じではありますが、
「旅の英会話」というレッスンを開講しています。
特に東南アジアでは「伝えようとする力」が重要だと思っています。
この話はまたいつかしましょう。

Boa noite!(おやすみなさい。)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat