Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】人を楽しませる人はみんな努力してる

Sep 11, 2019

エンタテインメントの世界の人もそうですけど、

美味しいお料理作ってる人も、

人の相談にのっている人も、

 

誰かを楽しませたい、幸せにしたいと思って

仕事をしている人ってみんな

すごく努力してますよね。

 

りんごちゃんの話をテレビでやっていたのですが、

なかなか売れなくて、

これでだめだったら実家に帰ろうと思った最後の1年間、

ほんとうに腹をくくって、お客さんを楽しませることを考えてたら、

感謝の気持ちがすごく出てきて、

そしたら、ネタをもっと工夫することも考えるようになって、

どんどんいい循環が起こるようになったって言ってました。

 

儲けようとか、稼ぐことが先にあったら、

きっとうまくいかなかったと思います。

 

お金って大事だけれど、

それ以上に大事なものを考えて

初めて手に入るのかなって思いました。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat