為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】他人のためにお金を使うと血圧を下げるそうで

2019年9月15日

血圧が高い人もそうでない人も注目!

 

カナダの大学で行った実験で、

人のためにお金を使うと

食事とかエクササイズに匹敵するくらい

血圧を下げる効果があることがわかりました。

 

詳しくはこちら

https://gigazine.net/news/20180914-spending-money-health/?fbclid=IwAR31DqMepw5W-OHx-e8CZ3gnIc3YyafufoGHyjsrn-4TC3i1CzOPyopbncQ

 

やっぱり人のためにいいことをすると

何となく気持ちいいのはわかっているけれど、

本当に身体にもいいんですね。

 

高血圧で困っている人がいたら、

ぜひトライしてみてください。

 

どれくらい下がるのか

知りたいです。。。

 

 

私はどっちかっていうと血圧低いのですが、

そういう人がやるとどうなるんだろう。。。

実験してみようかなぁ。。。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢