いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】人のためにお金を使う:ラグビー稲垣選手の話に感動した

2019年9月21日

ラグビー開幕しましたね。

 

私は特にラグビーに興味があったわけではないのですが、

あっちこっちでラグビーの話をしているので、

聞くともなしに聞いていました。

 

この前、

「笑わない人」の稲垣選手の紹介を見ていて感動しました。

 

彼は、母校の高校に人工芝の競技場を作るために

資金援助をしたり、実際に現場に行って、

芝生植えたり、子どもたちと触れ合ったりしてて、

「ラグビー愛」が半端ないのがすごく伝わってきました。

 

自分が稼いだお金を人のために使うって

尊いですよね。

 

お金の使い方とか価値観っていろいろだと思いますけど、

私はこういう使い方の人を尊敬します。

お金持ち自慢の人とか、

そこで止まってちゃダメだって思います。

 

今回はたまたま稲垣選手の話を聞きましたけれども、

こんな風に人のためにお金を使っている人って

他にもたくさんいますよね。

 

私も、自分の老後とか大事ですけど、

自分のお金の使い方

もっと考えなきゃなって思いました。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!