Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor May. 's Column

レッスン1300回目を超えました!

Sep 23, 2019 | 2 Comments

皆さま、いつも受講いただきありがとうございます。
この度、レッスン通算1300回目を超えました!
ありがとうございます!!
まだカフェトークでレッスンを始めたばかりという感覚ですが、いつの間にかそんなにレッスンをしていたんですね。

皆さんの話を聞くことで、いろんな国のニュースや文化を知ることができて、本当におもしろいです。
食文化や伝統的な行事だけでなく、災害のことや政治のことなど複雑なことまで皆さんから提供される話題の豊富さにも驚いています。
日本と遠く離れた国でも、近い国でも、それぞれ違うところがあって、私自身もたくさんのことを学びました。
また、いつも熱心に日本語を勉強してくれているのを見て、私もますます日本語の教え方の研究を進めようという意欲がわきます。
レッスンで話しているうちに、話す能力のレベルがN5くらいからN3くらいまで上がった人、日本の大学院に留学した人、日系企業の面接を受けて転職した人、日本語でテレビのインタビューを受けた人など、いろいろな人がいて、それを見守るのもとても楽しかったです。

これからもぜひ日本語の勉強のお手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

May

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat