Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金が貯まらない人の言い訳:身体弱いんです

2019-09-25

時々、主婦の方で「お金がないんです」

というご相談に来られる方がいます。

 

ご主人様が仕事がないとか、給料が安いということではありません。

 

自分の自由になるお金がないとか、

貯金ができない

という相談です。

 

お子さんはいないか、

もう手を離れているかという方が多く、

日中は友達と遊びに出かけています。

 

「ご自身もお仕事をすればいいんじゃないですか?」

と聞くと、

「でも、身体が弱いんで~」

という返事が返ってきます。

 

・・・え、でも、結構遊びに出かけてるんですよね。。。

 

この遊びに行く体力を仕事に向けられれば

お金貯まるんじゃないでしょうか。

 

多分、こういう方は、身体弱くないんです。

仕事をしない理由を作っているだけです。

 

仕事したくない、と感じているのであれば、

その原因を取り除くのが一番いいと思います。

 

以前働いていた時に

仕事の内容が合わなかったとか、

人間関係で困ったとか、

何かしら嫌なイメージを持っているのかもしれません。

 

自分で原因を探ってもいいですし、

ブロックを取り除きたい時は、

ぜひ私のところまでいらしてください。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat