為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】お金が貯まらない人の言い訳:身体弱いんです

2019年9月25日

時々、主婦の方で「お金がないんです」

というご相談に来られる方がいます。

 

ご主人様が仕事がないとか、給料が安いということではありません。

 

自分の自由になるお金がないとか、

貯金ができない

という相談です。

 

お子さんはいないか、

もう手を離れているかという方が多く、

日中は友達と遊びに出かけています。

 

「ご自身もお仕事をすればいいんじゃないですか?」

と聞くと、

「でも、身体が弱いんで~」

という返事が返ってきます。

 

・・・え、でも、結構遊びに出かけてるんですよね。。。

 

この遊びに行く体力を仕事に向けられれば

お金貯まるんじゃないでしょうか。

 

多分、こういう方は、身体弱くないんです。

仕事をしない理由を作っているだけです。

 

仕事したくない、と感じているのであれば、

その原因を取り除くのが一番いいと思います。

 

以前働いていた時に

仕事の内容が合わなかったとか、

人間関係で困ったとか、

何かしら嫌なイメージを持っているのかもしれません。

 

自分で原因を探ってもいいですし、

ブロックを取り除きたい時は、

ぜひ私のところまでいらしてください。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢