為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Hiroto(渡邉紘人) 講師的專欄

旅の記録【山口県 元乃隅稲成神社】

2019年9月26日

★ 漢字的讀音~ 在文章的下方可以找得到喔
ーーーーー
 稲荷神社の『千本鳥居』と言えば京都の伏見稲荷大社が有名ですが、実は千本鳥居は他の場所でも見られます。

 山口県の日本海側にある元乃隅稲成神社には123基(自分で数えたら124基ありましたが)の鳥居が並んでいます。緑の木々の間を抜けて青い大海原に伸びる赤い鳥居の道は、非常に鮮やかで見ごたえがありました。

 この神社はアメリカのCNNにおいて『日本の最も美しい31の風景』の一つにも選ばれ、多くの外国人観光客も訪れるそうです。

 この神社には千本鳥居の他にも、海水が海岸から吹き上がる『龍宮の潮吹』と呼ばれる現象や、『日本一お賽銭を入れにくい』と言われる賽銭箱など、体験型の観光スポットもあって、なかなか楽しめます。

 個人的にオススメなのは、売店で売っていた『欧風最中』です。あんこの甘みとバターの塩っ気が素晴らしいハーモニーを奏でていました。
ーーーーー
說到稻荷神社的『千本鳥居』的話,京都的伏見稻荷大社很有名,可是在其他地方也可以看到千本鳥居。在山口縣靠日本海的『元乃隅稻成神社』有總共123個鳥居(其實我們自己算124個),紅色的鳥居的路往藍色大海洋通過綠色樹之間,色澤很鮮明非常壯觀。

這個神社被美國CNN選出來『日本最美麗的31個風景』其中一個,現在有很多外國人旅客來這邊。

這個神社除了千本鳥居以外,還有海水從海岸噴上來的『龍宮噴水』,日本最難捐錢的香油錢箱等,比想像中可以享受的『體驗系』觀光景點。

個人蠻推薦的是,在那邊商店有賣的『歐風最中』,紅豆沙的甜味和奶油的鹹味搭配的非常好,像是演奏很精彩的和聲一樣。
ーーーーー


旅[たび]

記録[きろく]
山口県[やまぐち けん]
元乃隅稲成神社[もとのすみ いなり じんじゃ]
稲荷神社[いなり じんじゃ]
千本鳥居[せんぼん どりい]
言[い]えば
京都[きょうと]
伏見稲荷大社[ふしみ いなり たいしゃ]
有名[ゆうめい]
実[じつ]は
他[ほか]の場所[ばしょ]
見[み]られます
日本海側[にほんかい がわ]
123基[ひゃく にじゅう さん き]
自分[じぶん]
数[かぞ]えたら
124基[ひゃく んじゅう よん き]
鳥居[とりい]
並[なら]んでいます
緑[みどり]
木々[きぎ]
間[あいだ]
抜[ぬ]けて
青[あお]い
大海原[おおうなばら]
伸[の]びる
赤[あか]い
道[みち]
非常[ひじょう]
鮮[あざ]やか
見[み]ごたえ
CNN[シーエヌエヌ]
日本[にほん]
最[もっと]も
美[うつ]しい
31[さんじゅう いち]
風景[ふうけい]
一[ひと]つ
選[えら]ばれ
多[おお]く
外国人観光客[がいこくじん かんこうきゃく]
訪[おとず]れる
他[ほか]に
海水[かいすい]
海岸[かいがん]
吹[ふ]き上[あ]がる
龍宮[りゅうぐう]の潮吹[しおふき]
呼[よ]ばれる
現象[げんしょう]
日本一[にほんいち]
お賽銭[さいせん]
入[い]れにくい
言[い]われる
賽銭箱[さいせんばこ]
体験型[たいけん がた]
観光[かんこう]
楽[たの]しめます
個人的[こじんてき]
売店[ばいてん]
売[う]っていた
欧風最中[おうふう もなか]
甘[あま]み
塩[しお]っ気[け]
素晴[すば]らしい
奏[かな]でていました

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢